2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「カラフル」で心に色んな色が溢れてくる!〜1 | トップページ | 「カラフル」の舞台を訪ねて〜1 »

ヨガマットを手に入れたら・・・

9月11日(土)
暑さがぶり返して、けっこうこたえます。
「草刈メソッド」を始めたら、どうしても「ヨガマット」が欲しくなり、あちこち探しました。
「flanflan」「Chacotto」「無印良品」・・・どこにも店舗にはなく、「お取り寄せ」になると聞き、がっかり。
でもインターネットで調べたら、ありましたありました。安いのは千円台から高級なのは5千円くらいのまで。自分では3千円くらいならOK!と思っていたら、ありました。
KONAMIさんで約3000円の。で、今日届いたので早速試してみました。
Photo_3
もっと、はっきりした黄緑色だと想像していましたが、抹茶みたいな色。
持ち運びができるバンド付きです。
広げてみたら、結構粘着力があってびっくり。なるほど、これが特徴なんですね。
動かない。そして痛くない。
さて、これを広げて「草刈メソッド」を全部通しでやってみたら・・・快適!
特にうつ伏せになるとき。
床が汚いとちょっと・・・だったんですが。
すっかりお掃除してこれを敷いたら、思う存分身体を動かせそうです。
もともとはキャンプ用品から発展したものかしら?
どこでもすぐ野宿できるな
とは、隣の人に言われました。
「く〜!」

« 「カラフル」で心に色んな色が溢れてくる!〜1 | トップページ | 「カラフル」の舞台を訪ねて〜1 »

運動」カテゴリの記事

コメント

ヨガマット素敵です。
私はスポーツショップで、もう少し安売りしてたのを買ったため、こんな素敵な刻印は入ってないですし、バンドも似てますが幅が狭く持ち歩きにも不安。いくら干してもなかなかゴム臭もとれず(;ω;)
やはり正規メーカー品の方がしっかりしていて長持ちしそうですね。

いや〜、これも快適とは言えませんよ。
ペタペタするし。私がこれに横になっていたら、隣りにいた人が「大きいゴキブリホイホイにつかまったみたいだな」とも。

厚さ6mmのが痛くなくていいらしいけど、すごくかさばるらしいし、一長一短ですな。

ネットで探すと沢山種類があるので、覗いてみたら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/36681330

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガマットを手に入れたら・・・:

« 「カラフル」で心に色んな色が溢れてくる!〜1 | トップページ | 「カラフル」の舞台を訪ねて〜1 »