2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ありがとう、「河童展」!8月4日(水) | トップページ | カッパのPaoは、堂々と握手 »

河童は続くよどこまでも

8月5日(木)
花火大会と、宴会でした。家中のお掃除からはじまって、あれやこれやありましたが、「ベリーダンス」講習会があったり、私も「太極拳」のさわりをみせたり、楽しかった〜。

「終わりよければ、すべて良し」。「ゲゲゲの女房」の心境です。

久しぶりの花火、綺麗でした〜。

さて、「河童展」仲間のSさんの作品をネットで探していたら、楽しい所に突き当たりました!「四万十川カッパ造形大賞」です。

http://www.kisotengai.jp/kappa/how_to_apply.php

すごいすごい。真剣に河童と向き合っている人たちの情熱が伝わってきます。

四万十川といえば、高知県。我々家族は馬路村の「ごっくん」というゆずドリンクでお世話になっています。一度高知は「アンパンマン・ミュージアム」の見学会のために行ったことがありますが、と〜ってもいいところ。人がいいんです。もちろん桂浜の龍馬の像にも会ったぜよ!

四万十川が河童で盛り上がっているなんて、知りませんでした。河童の世界も深〜いんですね。

« ありがとう、「河童展」!8月4日(水) | トップページ | カッパのPaoは、堂々と握手 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/36046548

この記事へのトラックバック一覧です: 河童は続くよどこまでも:

« ありがとう、「河童展」!8月4日(水) | トップページ | カッパのPaoは、堂々と握手 »