2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« じゃこ天 | トップページ | 招き猫のフクちゃん旅に出る »

「河童展」へ〜15。マト塗り5/メドがついた

7月3日(土)
蒸し蒸しした毎日です。
「よつばと!日めくり」によると、今日は「ソフトクリームの日」なそうです。なぜ?

ずっと耳が痒かったので、耳鼻科に行ってきました。とても人気のある耳鼻科で、予約したのに2時間待ち!

耳に薬をさすのですが、その感じがまるで「プールで耳に水が入った」のと一緒なので、とても違和感があります。

「プールに入る時は耳栓をしてください」

とのこと。

おいしい「つけ麺屋」さんでお昼を食べ、帰ってテレビをつけたら「龍馬伝」の再放送。「毒饅頭」のくだりでした!昼間見ると重いドラマです。

一休みしてマトリョーシカに取りかかります。そろそろ決まりをつけなきゃいけないので、TSUTAYAでDVDを2本借りて、見ながら製作することにしました。

いろいろ思案して「燃えよ!ドラゴン」と「扉をたたく人」の2本です。

ブルース・リーは、中国語を話さないんですね〜、ガッカリ。ハリウッド映画だからか・・・。

それにしても彼の身体の筋肉と動きのキレには、目を見張ります。

ヌンチャクがかつて流行ったのを思い出しました。

さて、マトリョーシカの塗りも5回目になりましたが、そろそろメドがついてきました。
もう少し手を加えて、ニス塗りを何度か重ねて完成です。
15でキリがいいので、これにてマトリョーシカの公開は終了とさせていただきます。
よかったら池袋のギャラリー(「河童展」)で手に取って御覧ください。

実は裏にも絵がありますよ。
73
林檎の木をバックに。

第8回河童展〜幻想・未確認生物〜

月日:7月22日(木)〜8月3日(火)

    11:00am〜6:30pm(水曜休廊最終日5:00まで)

場所:アーティストガーデン gallery & cafe

    豊島区池袋1−16−10 第2三笠ビル8F

    (JR池袋駅西口地下歩道出口8前)

TEL/FAX : 03-3971-3880

« じゃこ天 | トップページ | 招き猫のフクちゃん旅に出る »

グループ展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/35623435

この記事へのトラックバック一覧です: 「河童展」へ〜15。マト塗り5/メドがついた:

« じゃこ天 | トップページ | 招き猫のフクちゃん旅に出る »