2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 招き猫のフクちゃん旅に出る | トップページ | 新宿歌舞伎町で「アウトレイジ」を観る!〜2 »

新宿歌舞伎町で「アウトレイジ」を観る!〜1

7月4日(日)
マトリョーシカ塗りのメドがついたので、プチ御褒美に新宿は歌舞伎町へ行ってきました。

それは北野武監督の最新作「アウトレイジ」を観るため。どこの映画館でもいいようですが、できるかぎりその映画に似合った場所で観るように、私は心がけています。

すると、映画を見終わった後、街の風に吹かれながら自分も映画の中にいるような気持ちになれるのです。これは、1度やるとやみつきになります。

(例えば「グーグーだって猫である」を吉祥寺で観る。)

で、「アウトレイジ」は歌舞伎町が気分かな、と。

歌舞伎町は1年ぶりくらいでしょうか。以前はよく一人で映画を観に来たものですが、新百合ヶ丘などのシネコンに行くことの方が多くなってしまって・・・

Photo_7 新宿コマ劇場。ついに閉館。

1度も入ることなく、残念。壁面に往事の写真が展示されている。

Photo_8 ここもPhoto_9 ここもPhoto_10 ここも閉館です。淋しい!

Photo_11 最後に残った東急ミラノビル

「アウトレイジ」はここで観ます。迫力ある!

Photo_12 雰囲気がある大きな劇場。

でも、残念ながら席はだいぶ空いていました。やはり男性が殆ど。

カップルは3組のみ。もちろんR15指定なので子どもはゼロ。

ド・トールコーヒーで買ったお昼を急いでほうばり、売店で買ったコーラを脇にセットし、携帯電話の電源を切り、準備万端!

さぁ、幕が上がります。

« 招き猫のフクちゃん旅に出る | トップページ | 新宿歌舞伎町で「アウトレイジ」を観る!〜2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なかなかいい映画の見方をしていらっしゃいますね!あの辺の映画館はみんな閉ってしまいますね!、中学生の時からあの風景を見ているので淋しいです。

もしもし。さん、こんにちは。
そうなんです。あの広場の周りの映画館には、私も思い入れがあるので、淋しいです。猥雑な感じもよかったんですが。
映画館も街もどんどん「女・子ども・若者」向けの小綺麗なものに変わると、「遊び」や「ゆとり」や「ちょっとH」や「ちょっと汚い」がなさすぎて、大人は居心地悪いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/35638002

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿歌舞伎町で「アウトレイジ」を観る!〜1:

« 招き猫のフクちゃん旅に出る | トップページ | 新宿歌舞伎町で「アウトレイジ」を観る!〜2 »