2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 東京タワーで占いイベントが! | トップページ | ついに搬入! »

「新宿てくてく旅」〜新宿3丁目〜5丁目〜歌舞伎町〜そして西口へ

7月18日(日)
アジ〜アジ〜、夏がやってきました。
10時すぎに世界堂新宿本店から電話。
「表装ができあがりましたので、取りにいらしてください。」
待ってました!急に心は浮き立ちます。

7月22日からの「河童展」。
プロフィールと作品のプレートを作って、あとは・・・
と最期の仕上げに入っていました。でも肝心の掛軸が出来上がらないと
色々配置やら決まりません。

さぁ、(暑いけど)午後は新宿へ行くぜよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、新宿世界堂。いつもお世話になっています。

Photo モナリザがいっぱい!イタリア人はどう思うかしら?

掛軸は綺麗に出来上がっていました。でも上下が長い!要調整か。

おぉ、マトリョーシカ売り場に完成見本がありました。社員の作でしょうか。

Photo_2 Photo_3 さすがの完成度です。

次は釣具屋の上州屋へ!新宿5丁目です。

元日清パワーステーションの近くを通って・・・

あ!

Photo_4 なんと上州屋は「酒屋」の方でした(検索したら一緒に出てきた)。

しかも閉まってる。

釣具店の上州屋は歌舞伎町2丁目にあるそうです。ふ〜。

てこてこてこてこ歩きます。暑い!

区役所通りって初めてちゃんと歩いたかなぁ。新宿も奥が深いぜよ。

Photo_5 歌舞伎町は今日も元気です。看板が水平だったら香港そっくり。

Photo_6 なかなか見つかりません。歌舞伎町交番で訪ねます。

「そこなら、すぐ隣りだよ」

おぉ、

Photo なんでしょう?ホテル?

Photo_2 新宿区の福祉関係の施設らしい

Photo_3 ありました!B1Fがフィッシングジャンボ上州屋です

Photo_4

釣り用の重りを買うのが目的です。マトリョーシカが動かないようにするため。

色んなサイズがあって楽しい!釣りって、はまると楽しいのがわかる気がする

Toy_story3

帰りはまたミラノ座劇場前を通って(今はToy Story 3などが上映中)

かつての賑やかさが戻ってきた様子で嬉しい

それから、西口は小田急デパートにて「大阪うまいもの市」へ。

「蓬莱551」の餃子を買う事が密命でしたが、50人待ちの行列に断念!

その代わり、他の物を色々買いました。今回は新宿をよく歩いたぞ!

(「てくてく四国八十八ヶ所」や「熊野古道」みたい!)

Photo_5

新宿西口からやっと小田急線で帰ります(足が死んでる〜)

おぉ、ロマンスカーがうれしい!

あ!

大事な掛軸がない!小田急デパートのエレベーターに戻ります。エレベーターガールさんにその旨伝えたら、案内係のKさん(ナイスミドル)という方が、親切に、さっき乗ったエレベーターに一緒に乗って(そこに忘れたかもしれないので)、11階に行き、「大阪うまいもの市」会場にもどり、Kさんは遺失物の方へ連絡。

すると若い女性が「(その長い箱なら)さっき若い男性が届けに行きましたよ」と。

あった!そのフロアにちゃんと私の掛軸はありました〜。ぷしゅ〜。

そして(決まりなので)Kさんに伴われて2Fの手荷物受け取り所・遺失物扱い所へ。

所定の書類に住所・氏名を書き込んで終わり。警察みたいに色々聞かれるのかと思ったら、それはなし。Kさんの話では「遺失物」は、よくあるそうです。色々買うと何か忘れちゃうのは、私だけではないのね。そのせいか、Kさんはとても慣れていました。

そして「持ちにくいでしょう」と言って、なんとKさんは、掛軸の箱が持ちやすいように荷造り紐で、持ち手を作ってくれました!ありがたい。

それにしても感心したのは、小田急デパートのスムーズな対応。

あまり、小田急さんは利用しないのですが、「今度買い物しようかな」という気になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、買ってきた大阪名産のうまいものは!

Photo_6 美しい!美味い!

Photo_7 黒五いわし。黒い身体にいいものがいっぱいまぶしてある!

Photo_8

藤熊の蒲鉾。右のドーナツみたいな形の玉ねぎ入りが甘くて美味しい!

« 東京タワーで占いイベントが! | トップページ | ついに搬入! »

グループ展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/35793354

この記事へのトラックバック一覧です: 「新宿てくてく旅」〜新宿3丁目〜5丁目〜歌舞伎町〜そして西口へ:

« 東京タワーで占いイベントが! | トップページ | ついに搬入! »