2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ウルトラQの怪獣に胸キュン! | トップページ | 岩手日報に「河童展」が載りました! »

太極拳初伝の御免状〜ジャンク フジヤマ

7月29日(木)
2週間ぶりの雨。夢のような涼しさです。でもでもこれに慣れると危険。

まだまだ夏は続く。

太極拳のお稽古。
前半の気功と24式が終わった後の休憩時間。
念願だった「初伝」の御免状の授与式がありました。
一緒に合格したKさんの次に厳かに頂きます。
Photo
立派でしょう?「初傳(伝)」の文字の後にある言葉は、
「日々精進を重ねれば、自ずと芳しい香りが出てくるでしょう」
とのこと。印が沢山押されていて、ありがたい。

次は来年の中伝!

ランチ(蕎麦)の後、レコード屋さんに立ち寄りました。視聴コーナーでなんとも気になるコピーを見つけました。

村上ポンタ秀一プロデュース!山下達郎ファンにオススメだと?
Photo_2
ジャンク フジヤマさんです。建築科の学生っぽい雰囲気(インテリだけどオシャレ・・・)。
そして、映画監督のポン・ジュノにも似ています。
さて、視聴。notesnote

おぉぉ!!なんてファンキーでソウルフルでめちゃめちゃのび〜る歌声。

あぁ、確かに山下達郎にソックリではないですか。
元気になるぜよ!久々に歌が上手い日本人男性ヴォーカル(演歌以外で)に出逢いました。ふ〜楽しみ楽しみ。久々にCD購入。

ミニアルバムを聴いたポンタさんが、彼の歌声に惚れ込み、プロデュースをかってでたんだそうです!凄い!

ドラマーで、数々の大物ミュージシャンと共演、かつ音楽プロデューサーでもある敬愛する村上”ポンタ”秀一。
Ponta_box PONTA BOX THE ONE

可愛い狸のイラスト!PONTA BOXは村上”ポンタ”秀一のバンド
Photo_3

Welcome to My Life
村上”ポンタ”秀一さんの幅広〜い音楽人脈が、ここに集結!

大パーティーのような豪華絢爛たるアルバムです。
私の知っている名前だけでも、泉谷しげる井上陽水・忌野清志郎・EPO・大貫妙子・亀淵友香・桑田佳祐・香西かおり・近藤房之助・沢田研二・CHAR・仲井戸”CHABO”麗市・二代目高橋竹山・NOKKO・MALTA・森高千里・矢野顕子・山下達郎・山下洋輔・吉田美奈子・渡辺香津美・・・・
などなど、み〜んなポンタさんのために集まって、すごく楽しそうにセッションしている。最後のドラムバトルが超ゴキゲン。森高千里がドラムを叩いてます。

私は、ポンタさんのような、「徳」があるというか「面倒見がいいい」というか「たくさんの人を惹きつける魅力がある」かつ「実力ある」人が大好きです。

(人は顔より徳と人格、そして心意気ぜよ!)

何と言っても1曲目が最高!!

「JACO PASTORIUS MEDLEY SOUL INTROよりTHE CHICKEN

偉大なベーシスト、ジャコ・パストリアスの曲です。悲運な死を遂げたジャコですが、ベースの世界を一遍させた凄い方。この曲はとても祝祭的でゴキゲンなので、よくカバーされます。豪華なメンバーが集結した、このアルバムにぴったり。

ちなみにリップスライムもカバーしています(「TOKYO CLASSIC」より)。こちらも1曲目に載っていて、アルバム全体の明るいイメージを作っています。

Photo

唯一持っているリップスライムの。夏にピッタリ。大掃除の前も。

それにしてもリップスライムのメンバーはエビちゃんに続いて大塚愛と!

なぜモテる?

私がもし映画を撮ったら、この曲をエンディングに使いたいな〜

« ウルトラQの怪獣に胸キュン! | トップページ | 岩手日報に「河童展」が載りました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

はじめまして、履歴書の添え状様。
太極拳は「履歴書」に書くとしたら、「趣味」の欄でしょうか?
「師範」の御免状までいただいたら、ちゃんと「資格」になるかもしれませんね。
それまで精進します!

とても魅力的な記事でした!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/35946756

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳初伝の御免状〜ジャンク フジヤマ:

« ウルトラQの怪獣に胸キュン! | トップページ | 岩手日報に「河童展」が載りました! »