2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「河童展」へ〜1。いよいよスタート! | トップページ | 6/15「ガイアの夜明け」を見てください »

「河童展」へ〜2。キルトアイロンで試した

6月11日(金)
昨日より、ちと涼し。ほどよし。

昨日100円ショップで買ってきた物。とても謎でしょう?
今日も謎の作業をしますよ。
Photo
久しぶりに登場!キルト用アイロン。殆ど使われていませんでした。

Photo_2
ジップロックのビニールに黒く丸を書いて、その周りをアイロンで止めたい。
Photo_3
やはり無理でした。穴開きました。あきまへん。
Photo_4
保冷剤です。これを丸くしたいんですね。
要は「カッパのお皿」を作りたいんですわ!

丸い保冷剤があればいいのですが、なかなか見つからないので、無理矢理自分で作ろうかと。またも、無謀な事を考えてしまう。う〜ん、大丈夫か?

Photo_5

緊張の一瞬!

Photo_6

なんとか、だましだましあてたらアイロンでくっつきましたわ!成功成功。

« 「河童展」へ〜1。いよいよスタート! | トップページ | 6/15「ガイアの夜明け」を見てください »

グループ展」カテゴリの記事

コメント

すみません!、コメントこっちです!、キルトアイロンていいな~。

もしもし。さんへ
キルトアイロン、じゃなくて正式名称は「パッチワークこて」でした。「こて」って古風でいいけどね。
細かい部分をピンポイントで押さえるのに便利ですよ。
手芸屋さん(ユザワヤ、オカダヤなど)に売ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/35209625

この記事へのトラックバック一覧です: 「河童展」へ〜2。キルトアイロンで試した:

« 「河童展」へ〜1。いよいよスタート! | トップページ | 6/15「ガイアの夜明け」を見てください »