2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 「河童展」へ〜7。じっとマトを見る | トップページ | 「河童展」へ〜8。マト構想出来上がる »

水木しげるの遠野物語

6月24日(木)
暑い!でもいいお天気になってよかった。
わが施設、今日は横浜中華街でお食事です!(私は勤務日ではありませんが)

太極拳のお教室が終わった後、来週試験を受けるKさんと私だけ残って、先生に24式見てもらいました。おぉ、他の仲間も残って見学です!
ものすごい緊張の中、一通り最後までやり通しました。Kさんに感謝!
先生からも仲間たちからも「よかったよ〜!」と声をかけていただき、嬉しいです。
こういう緊張感も久しぶりですが、たまにはいいものですね。
来週はいよいよ本番!

ホッとしたのと、フロスト警部を読み終わったので、久しぶりに本を買いました。
Photo_2 「水木しげるの遠野物語」
マトリョーシカの絵柄を探すため、だけではなく、この本は買っておかなければいけないと思っていました。
「遠野物語」は私にとって、身近な存在です。

今年2010年は「遠野物語」発刊100周年。
なんとそのオフィシャルサポートキャラクターを水木しげるさんがデザインしました。

Photo_5

さすがです。可愛いです。

Photo_3
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
長い題名です。「ガイアの夜明け」で、著者岩崎夏海さんがこの本の電子書籍化の打ち合せをしていました。
読みやすい。仕事や家庭、色々な場面に役立ちそうなので。

Photo_4 「シマシマ」第9巻・山崎紗也夏 著
雑誌「モーニング」で連載中。コツコツ買ってます。主人公シオさんが羨ましすぎる!
いつかドラマ化されるのでは?

« 「河童展」へ〜7。じっとマトを見る | トップページ | 「河童展」へ〜8。マト構想出来上がる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/35468763

この記事へのトラックバック一覧です: 水木しげるの遠野物語:

« 「河童展」へ〜7。じっとマトを見る | トップページ | 「河童展」へ〜8。マト構想出来上がる »