2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 水木しげるの遠野物語 | トップページ | ラッキーナンバーは7 »

「河童展」へ〜8。マト構想出来上がる

6月26日(土)
暑いですね!でも、ワールドカップサッカー日本代表のおかげで、元気です。
ひさびさに「がむしゃら」という言葉を思い出しました。
私もたまには「がむしゃら」になりたいものです。

さて、パートナー氏が「楽しいTシャツをユニクロで買ったよ!」と自慢してみせました。
(ふ〜ん)(→世界で1番いやな感じの相づち)と思って期待しないで見たら、
凄い!可愛い!ユニクロ久々のヒットです。
Photo_5
ウルトラです。なんと懐かしの「ウルトラQ」の怪獣まで描かれていて、涙。
ウルトラシリーズはあまり思い入れはないのですが、ウルトラQには思い入れがあるので。
小さいサイズもあるといいなぁ。

ちなみに私のユニクロTシャツで、みんなにほめられるのはコレ。
T
これも懐かし。シンガーミシンです。
実家にまだ足踏みミシンがあったはず。

さて、マトリョーシカの絵柄の構想が大体出来上がりました。
大きい順に。

Photo_6

1/5. ロシアの女の子ではなく、岩手のりんご娘。

Photo_7

 2/5. 河童。

Photo_8

3/5. 座敷童。

Photo_9

4/5. 雪女。

55

5/5. これだけまだ思案中。

 

« 水木しげるの遠野物語 | トップページ | ラッキーナンバーは7 »

グループ展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/35502788

この記事へのトラックバック一覧です: 「河童展」へ〜8。マト構想出来上がる:

« 水木しげるの遠野物語 | トップページ | ラッキーナンバーは7 »