2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 「川の底からこんにちは」は最高の本音ムービー!ー3ー | トップページ | ためしてガッテン!ー速読術ー »

映画「第9地区」は必見!

5月11日(火)
日曜日の「母の日」は、天国でした。
新宿で楽しい時間を過ごして。
新宿の目的はショッピングと映画「第9地区」を観ること!upwardright

・・・・・・・・・・・・・・・・

?????????
!!!!!!!!!

sign03

ドキュメンタリー?最後まで目が離せません。
こんな映画初めてです。ネタバレになるから、詳しいことは伝えられませんが。
う〜ん。
とにかく観てください。情報をなるべくシャットアウトして。

せめてポエム風に私の気持ちを綴ります。

・・・・・・・・・・・・・・

日曜日の新宿ピカデリーは親子で賑わっていた

たぶん彼等は「アリス・イン・ワンダーランド」を見に来たんだろうな

でも、「第9地区

3D映画「アリス・イン・ワンダーランド」よりも衝撃的体験

映画を初めて観たのは、たぶん5歳頃

盛岡で家族で観た「わんわん物語」

それからいつだって映画は友だち

高校時代、日曜日は1人で盛岡に出掛けて

2本立てを見たもの

いつだって映画は友だち

父が好きだったヒッチコックやチャップリン

「レベッカ」や「サイコ」はサイコー!

「キッズ」は泣けるし「モダンタイムス」は笑っちゃう

「七人の侍」や「サウンドオブミュージック」にやっと出逢えたのは

大人になってから

面白くて面白くて3回も見ちゃったよ

今だって映画は大好き

いつだって発見があるし共感はする

でもでもそんな次元とは違うんだよ

第9地区」は

あぁ、今まで生きてきてよかったな

今までたくさんの映画を見てきてよかったな

この映画を教えてもらって勧められて

新しい世界を知ることができたよ

世界中の大人たちにみてほしい映画

第9地区

舞台は南アフリカ共和国

今年ワールドカップサッカーが開催される地

ニールブロムカンプ監督は、その地で生まれた

ありがとうありがとう

この映画を作ってくれてありがとう

この作品に携わった人全員に

感謝の気持ちを伝えたい

「第9地区」オフィシャルサイトは↓

http://d-9.gaga.ne.jp/

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 「川の底からこんにちは」は最高の本音ムービー!ー3ー | トップページ | ためしてガッテン!ー速読術ー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ですよね!!!、歴史に残る作品だと思います!。
P.S avatarはご覧になりました?、みんなに進めてますが、avatarはいいよ!。

こんにちは!もしもし。さん。
第9地区、いいですよね〜!歴史に残りますよ、これは。
「アバター」は未見でした。もしもし。さんがオススメなら見ようかな・・・

はい、是非!、誰が何と言おうとお勧めです!、というか、私はおもしろかったです!、(映画で結構泣くほうですが、ハンカチがぐしょぐしょでした....)、
お勧めは(川崎)IMAXシアター3D 吹き替え版ですがもうロードショウは終わっているので、リバイバルがあれば是非、(DVDとBlu-rayのセットも買いました!)でわ、あーあー河童すくらなくてはー。

おぉ、IMAXシアターですか!やはり3DはIMAXで見ると迫力なんですね〜。
河童!私も描かねば・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/34630826

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「第9地区」は必見!:

« 「川の底からこんにちは」は最高の本音ムービー!ー3ー | トップページ | ためしてガッテン!ー速読術ー »