2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「川の底からこんにちは」は最高の本音ムービー!ー1ー | トップページ | 「川の底からこんにちは」は最高の本音ムービー!ー3ー »

「川の底からこんにちは」は最高の本音ムービー!ー2ー

5月8日(土)
一気に「暑!」な季節到来。あれ?春っていつだったんだろう。
毎年思うのですが、「爽やかな季節」って短いですね。

「連休がんばった自分への御褒美」に、渋谷ユーロスペースにて、映画を見に行った話。
映画「川の底からこんにちは」は、女優・満島ひかりを確認したくて行ったのですが、実は彼女のことはあまりよく知りませんでした。

初めて満島ひかりを知ったのはNHK連続テレビ小説「瞳」。

満島ひかりは主人公が通うダンススクールで出逢う友人・橋本純子 役。
ドラマでの満島ひかりの印象・・・

  • ダンスが上手い!さすが沖縄アクターズスクール出身!(Folderにも所属していた)
  • 演技が「素」っぽい。「こういう子、いそうだよね!」って思わせる説得力。
  • 顔が小さい。可愛い。

その後映画「プライド」や「クヒオ大佐」に出演、そして「愛のむきだし」で大躍進と、めきめき成長した満島ひかり。

いつのまに彼女はこんな女優になっていたのでしょう。

昨年(もう一歩踏み込めず)「愛のむきだし」を見逃してしまった自分への反省もあって、今どうしてもスクリーンで彼女を体感しておきたい!

私は渋谷へ走りました。

今ユーロスペースはQ-AXビルという、経営母体が異なるミニシアターが3つ同居する、「ミニシアターコンプレックス」に入っています。

Q-AXシアター↓

http://www.cinema-st.com/mini/m038.html

ユーロスペースの他に、渋谷シアターTSUTAYA, シネマヴェーラ渋谷と、いずれも個性の強い映画館。昨年夏に映画「チョコレートファイター」を渋谷シアターTSUTAYAで見たのですが、夜だったので円山町(ホテル街で有名)という場所に少々ビビリました。

でも、今回は昼なので平気。1Fのカフェで(暑かったので)生ビールとホットドッグを買って、3Fのユーロスペースへ。

13:50の回。お客さんは7割くらいでしょうか、「映画好き」の癖のある感じの方が多い印象。携帯電話の電源を切っていよいよ始まります!

ユーロスペース↓

http://www.eurospace.co.jp/

(つづく)

« 「川の底からこんにちは」は最高の本音ムービー!ー1ー | トップページ | 「川の底からこんにちは」は最高の本音ムービー!ー3ー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/34584254

この記事へのトラックバック一覧です: 「川の底からこんにちは」は最高の本音ムービー!ー2ー:

» 石井裕也監督・脚本 「川の底からこんにちは」 [映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?]
GW真っ只中の5月1日に公開された満島ひかり主演の新作映画 GWが明け、私も公休に 満島ひかり、2009年度キネマ旬報助演女優賞受賞の注目の女優 私自身は、去年公開された堺雅人主演の映画「クヒオ大佐」で初めて知った女優さん その後、DVDで「愛のむきだし」を観 凄いぞこの娘(こ)はと気になる存在となりました。 今回どんな芝居を見せてくれるのか? 楽しみに映画観に行ってきました(^−^)b 【映画の宣伝コピー】 人生…もうがんばるしかない 心が変われば、人生も変わる おもいっきり笑... [続きを読む]

« 「川の底からこんにちは」は最高の本音ムービー!ー1ー | トップページ | 「川の底からこんにちは」は最高の本音ムービー!ー3ー »