2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« サボテンの花 | トップページ | 第2回伊丹十三賞にタモリさん! »

私も堂島ロール!

5月15日(土)

私もついに「堂島ロール」デビューしたぜよ!

「マリィ・プリマヴェラさんの日記」↓(5/7,5/9)にて、噂の堂島ロールの写真を見てから

http://diary.marie-p.net/

羨ましくてしょうがなかった〜。するとどうでしょう。マリィさんから

「川崎ラゾーナで買えるらしいわよ!」と嬉しい情報が。happy02up

という訳で行ってきました、川崎ラゾーナへ。川崎ラゾーナはJR川崎駅改札を出てすぐ。

白くてゆったり開放的な空間にお馴染みのお店や人気のお店が仲良く共存。

ユニディやダイソー、スーパーSANWA、無印良品もあればゴディバやコーチ、ユナイテッドアローズもあったりして、心憎い店選び。さて、堂島ロールのお店「モンシュシュ」さんは2Fのルーファ広場に面していて、目立っていました。

モンシュしゅさん

正式名称は「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」

(モンシュシュ ウィズ トラベルカフェ)。長いね。

堂島ロール販売時間

お店の前には販売時間が。

堂島ロールはとにかく並ぶ!並んでも買えない!という噂でしたが、ありがたいことに川崎ラゾーナでは携帯やパソコンで予約できるのです!それで私も2日前に1本予約して買いました。このシステムはストレスがなくてオススメ。

川崎ラゾーナ限定「堂島ロール」ネット予約↓

http://www.travelcafe.co.jp/dojima003/index.shtml

お店では皆さん予約した方が多いのか、長い行列もありません。

銀座や日本橋へ行くよりもここは買いやすいでしょう。

Photo

さて、いよいよ御対面!箱も格式がありますね。

なんでしょうこの迫力!ケーキというより建築物のような堂々たる姿。

Photo_2

思わず「はは〜っ」と、ひれ伏したくなりました。そしてパチパチ写真を撮りたくなる!

珍しいです、こんなお菓子。

いよいよ入刀!ふわ〜。意外と周りのスポンジはしっかりしていて真ん中のクリームをしっかり支えています。

クリームはマリィさんがおっしゃる通り、全然重たくなくて軽い軽い!ペロッといけちゃいます。

林真理子さんが週刊文春のエッセイ「夜ふけのなわとび」で

1人でロールの3分の1はいける」と書いてましたが、わかります。

美味しいですね〜。こわいですね〜。

手土産に必ず喜ばれるでしょう。宅配便ができないところも心憎いではありませんか!

ありがとう、マリィさん!おいしかったぜよ!

1本1200円はお得です、堂島ロール。いっぺんに幸せ気分heart02

川崎ラゾーナ↓

http://www.lazona-kawasaki.com/access/index.shtml

« サボテンの花 | トップページ | 第2回伊丹十三賞にタモリさん! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおおおっっ!
とうとう手に入れましたか!
美味しいでしょ!? ステキでしょ!?
…まるで自分で焼いたケーキのように言いますが
そう言いたくなるくらい美味しい・ステキですよね。
味わって召し上がれ!

マリィさん、こんにちは。ありがとうございました。happy02
手に入れましたよ!
食べ物でこんなに幸せになるなんて、久しぶりです〜。1回目は1.2㎝位に切ったので、次はもう少し厚めに切って食べます!

>ケーキというより建築物

そそられるコメントですね〜堂島ロールだったのですね!
私も未体験なので、今度川崎に行ったらぜひ!
今はセブンイレブンの極上ロールにはまっています。

モンシュシュと言えば、いいとも!発の面白CD
『笑っていいとも!コンピレーション・マイクロミニアルバム「発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会」を購入。まだ届かないのですが…VIVA!凱旋門というのがモンシュシュ/堂島ロールから派生した歌です。

こんにちは、リーゼさん。
セブンイレブンの極上ロールも美味しそうですね。
「笑っていいとも!」発の面白CDはたぶんDAIGO顔蒸気機関車のジャケットでは?
モンシュシュで検索したらありましたよ。歌も聴いてみたいです!

CDジャケットは(本当は鍋ブランドの)ル・クルーゼ「黒い薔薇のかほり」ですが、ダミージャケットでDAIGO顔蒸気機関車/歌詞カードも入ってます♡
必ずオチがデスメタル調の曲の中でも、番組見た時も「VIVA!凱旋門」が一番コントラストあって面白かった。いいともレギュラーで歌う「黒い薔薇のかほり」入りでお得CDでしたnote

「黒い薔薇のかほり」!
素晴らしい題名ですね。往年の歌謡曲風で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/34702652

この記事へのトラックバック一覧です: 私も堂島ロール!:

« サボテンの花 | トップページ | 第2回伊丹十三賞にタモリさん! »