2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 水木さんの右手は力強かった - 3 | トップページ | 映画「ソラニン」〜リバーサイドの青春ー2ー »

映画「ソラニン」〜リバーサイドの青春 -1-

4月22日(木)
「アース・デー」で「清掃デー」なそうです。

「寒いですね〜。昨日は暑いくらいだったのに。」
そんな会話が「あいさつ」ではなくて「事件」のように交わされる今日この頃です。
ダウンジャケットを引っ張り出したと思ったら日焼け止めが必要って、おかしな天気!

昨日は春どころか初夏みたいで、バーベキュー日和でした。

私が住んでいるリバーサイドは、休日ともなると駅の改札や駅前のスーパーEは若者たちでいっぱいになります。みなさんは(たぶん)大学生で、河原でバーベキューをしに来るのです。
そんな若者たちが増えたのはここ3,4年でしょうか?バーベキューだけど、皆さんおしゃれ。女の子はバッチリお化粧してミニスカートだったり。男の子も「俺何したらいいの?」って感じでふわ〜っとしています。泥臭くないんです!
スーパーEではバーベキューセットをレンタルしてくれるのが人気らしく、休日に行くと所在なげな若者であふれています。(邪魔!)
ゴミ捨てのマナーが悪い若者にはにらみをきかせたりもするけれど、キラキラした若さが羨ましくもあります。
色々大変なこと(就職とか卒論とか)の前の、一番楽しい時期だから。

映画「ソラニン」にも、そんなリバーサイドでバーベキューのシーンがあり、グッときました。

(つづく)

ポチッとお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« 水木さんの右手は力強かった - 3 | トップページ | 映画「ソラニン」〜リバーサイドの青春ー2ー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/34342842

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ソラニン」〜リバーサイドの青春 -1-:

« 水木さんの右手は力強かった - 3 | トップページ | 映画「ソラニン」〜リバーサイドの青春ー2ー »