2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 花見の思い出 | トップページ | 私の桜が咲きました »

山崎直子さん、宇宙へ

4月4日(
日曜日の今朝は、あの「新・三銃士」そして「週間こどもニュース」をゆっくり堪能していい朝をむかえました。
脚本も人形もそれを動かす方も声優さんもそして美術も一流で完成度の高い人形劇。この感じ。「新里見八犬伝」を知っている方には懐かしくてたまらないことでしょう!

三銃士というと原作の第10巻「鉄仮面」を元にした「仮面の男」という映画を思い出します。主人公の二役を「タイタニック」出演後のレオナルド・ディカプリオが演じ(たのはどうでもよくて)、三銃士役は私の大好きな俳優さんばかりで、幸せな映画でした〜。

ちなみに

アトス→ジョン・マルコヴィッチ(「マルコヴィッチの穴」)

アラミス→ジェレミー・アイアンズ(「マイ・レフト・フット」「ナイン」)

ポルトス→ジェラール・ドパルデュー(「隣の女」「グリーン・カード」「シラノ」)

いいでしょう?(ジェラール・ドパルデューはずっと、ドパリューだと思っていました・・・)

若くて元気一杯の三銃士じゃなくて中年になってからの彼等も、なかなかカッコイイですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山崎直子さんが明日宇宙へ飛び立ちます。

向井さんの時より、(失礼ながら)美人度が高いし宇宙飛行士に選ばれてから結婚してお子さんが生まれた、というのがなんともスーパーウーマンで話題性があります。

そして御主人の愛と奮闘振りも!

最近のニュースではロシア語もコツコツ勉強してらした、というから頭が下がります・・・。

たぶんこういう方は「勉強する」「努力する」のが、水を飲んだり呼吸するのと同じくらい当たり前のことなんでしょう。

何故、彼女の話題を取り上げたか、というと友人のEちゃんからメールをいただいたからです。

Eちゃんのダンナさんはポストペット・モモちゃんのアニメーション(「ポストペットモモ便」)の監督をされた方なんですが、山崎宇宙飛行士と家族の写真の中にコモモがいる!と。

詳しいことは以下のサイトでどうぞ!

↓↓↓

http://twitpic.com/ximvc

山崎直子さんのツィッターはこちら

↓↓↓

http://twitter.com/Astro_Naoko

お嬢さんが、コモモ(ピンクの方)が大好きなそうで、写真に写っているコモモも宇宙へ行くらしいのです。宇宙へ行ってからコモモがオシャベリするのでしょうか?

↓↓↓

http://twitter.com/Astro_Comomo

私はツイッターをしませんが、興味あるかたはどうぞ。

ところで山崎直子さんはドラマ「まんてん」のモデルなんでしょうか?特別番組に出演している、という情報は得られましたが。

「山崎直子 まんてん モデル」と検索したら俳優山崎努のお嬢さんでモデルの山崎直子さんの情報がでてきたり、ややこしいのでやめました。(検索って苦手です〜)

ドラマ「まんてん」で印象的だったのは「伝説の気象予報士」役の大杉漣さんです。

渋かったですね〜。今の「ゲゲゲの女房」の「カミナリ親父」振りも堂にいってますが、大杉漣さんはやはり「殺し屋」や「謎の・・・」役が似合います!(我ながらオヤジ好きですね

« 花見の思い出 | トップページ | 私の桜が咲きました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

打ち上げ、ちょうど生中継で流れ、感動しました!
「まんてん」も面白かったですよね。
ヒロインを射止める役の藤井ちゃんが、現実でも美しい妻と子に恵まれたように?
当時は困難になっていた宇宙への夢が、時を経てやっと実現するのを目の当たりにしたような…
山崎さんのお琴と野口さんの横笛の合奏!?も楽しみです。

リーゼさん、こんにちは。
打上げ、たまたまニュースで中継を見ることができました。あの瞬間は何度見ても感動します。
山崎さん一家の願いや、日夜奮闘してきた関係者の方々の想いもあの瞬間に結実したのでしょう。
私の長所は「意志が強いこと」短所は「楽天的なこと」とおっしゃる山崎さんの、これからの働きが楽しみです。もちろん野口さんとの「何か楽しいこと」も!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/34070602

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎直子さん、宇宙へ:

« 花見の思い出 | トップページ | 私の桜が咲きました »