2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 桜の絵ができました | トップページ | 「ウェルかめ」最終回! »

お別れ色紙用の似顔絵を描きました

3月25日(木)
先週は卒業式でお休みした太極拳。いつもは黒のTシャツ、黒のパンツが多いのに、今日は色とりどりのパンツで皆さん登場!先生に注文していた太極拳パンツが届いていたのです。それぞれ、お似合いの色を選んでいていい感じ。教室にパッと春が訪れたよう。
私も群青色と鬱金色のパンツを先生から受け取りました。

Photo ちょっと微妙な色を選んでしまったかな?

2009年度の教室は、今日で終わり。お稽古着が綺麗になったせいか、みなさん演技への集中が高まっているようで、珍しく先生から「(演技が)きれいですよ〜」と声がかかりました。

約1ヶ月ぶりに御一緒したランチも楽しかった。
また4月から始まる太極拳。今度こそ真面目にがんばるぜよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家に帰ってから、昨日急に頼まれた似顔絵制作に取りかかりました。
今勤めている施設のスタッフと課長がお辞めになるので、その色紙用に、3名分の似顔絵です。この職場でまる3年たって初めて頼まれました。やっと、仲間に入れてもらえたような嬉しさがあります。
色鉛筆でそれぞれタッチを変えてみました。普段お仕事でお付き合いしていて、その人となりをよく知っているせいか、どの方もあっという間に完成です。

さてさて、皆さん喜んでくれるでしょうか?
(残念ながら、その絵はお見せできませんが)
絵は明日の朝届け、色紙は月曜日に皆さんのメッセージとともに手渡される予定。

« 桜の絵ができました | トップページ | 「ウェルかめ」最終回! »

イラストレーションを描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/33937163

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ色紙用の似顔絵を描きました:

« 桜の絵ができました | トップページ | 「ウェルかめ」最終回! »