2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 「ぱらぱらマンガ"garden"喫茶展」at 代官山 | トップページ | 桜の絵ができました »

さようなら、広報のみなさん

3月22日(
昨日は、去年一緒に活動したPTA関連団体(?)の広報委員の打上げでした。
なんと懐石料理!何年ぶりでしょうか。お庭が見えて、なかなか贅沢な時間を過ごしました。
昼からビールで乾杯!さよならする先輩を囲んで、学校の話や今話題の学習院の話で盛り上がりました〜。
二次会はカラオケ。今のお母様方とのカラオケは初めてだったので、緊張しました。
卒業する先輩を送るので、自然と別れの曲ばかり。
「手紙〜十五の君へ〜」「桜」「時代」「心の旅」・・・でも、合間に元気な曲もいっぱいみんなで歌って楽しい1日でした。

今日はぽかんとあいた休日だったので、珍しく(!)しっかり家事をしましたよ。
たまっていたDVD録画を見ながらアイロンもかけて。

「歴史秘話ヒストリア」のバウムクーヘン物語に泣きました!

第一次大戦・第二次大戦・関東大震災にもみまわれて・・・でも

「でも、私立ってます」。バウムクーヘンの花を咲かせたユーハイム夫妻。

バウムクーヘンを食べたくなりました。

「熱中時間」は福岡の電化製品からプロペラ機までコレクションしているおじさんの話に感動。こちらも戦争がコレクションのきっかけとか。

「捨てる前に、考えろ」は、今の私たちが忘れた心です。物を大切にする・・・ことは人を大切にすることに繋がるかもしれませんね。

テレビ番組も別れと出会いがありました。
15年、視聴していた「生活ほっとモーニング」が終了。黒田アナの頃から、欠かさず見ていたので残念でなりません。この番組は、いいアナウンサーを育てた気がします。

後番組はイノッチ(井ノ原)が司会をする「あさイチ」に。期待してますよ〜。

「新・三銃士」と「週間こどもニュース」が、日曜朝になります。
特に「新・三銃士」は、なかなか見られなかったので、第1話から放映してくれるのが嬉しい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も気持ちを新たにしてゆかねば!これから桜の幹の絵を描きます!

お世話になった身体障害者の施設にて、お手伝い。

そして、その木に利用者さんそれぞれの桜の花が咲くことでしょう!!

« 「ぱらぱらマンガ"garden"喫茶展」at 代官山 | トップページ | 桜の絵ができました »

広報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/33885281

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、広報のみなさん:

« 「ぱらぱらマンガ"garden"喫茶展」at 代官山 | トップページ | 桜の絵ができました »