2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 自転車を描いてみました | トップページ | 「身の上話」にゾクゾク! »

Oさんの手袋

3月31日(水)
今日は職場の下半期のミーティング。朝から夕方までめいっぱい利用者さんについての話し合いです。もうこの職場もまる3年。ミーティングにも慣れました。最初の頃は些末なことを色々質問して会議の流れを滞らせてしまって迷惑をかけました。
やっと、要所要所で質問や意見を発することができて、我ながら成長したなぁ、と。
やはり「石の上にも3年」ですね。(3回ほどやめたい・・・と思いましたが、やめないでよかった!)

会議がそろそろ終わる頃、月曜日にお別れしたばかりの看護師のOさんがいらっしゃいました。(あれ、やり残したお仕事かな?)
と思ったら、Oさんからスタッフ全員へプレゼントが手渡されました。
1人1人に5本指の毛糸の手袋を編んでくれたのです!しかもそれぞれに似合う色と編み込み模様で!ちょっと言葉にならなくて涙が出てしまいました。

自転車通勤が多い職場なので、皆重宝します。

ありがとうございます、Oさん!

O

私のは、ミッドナイト・ブルーかしら。大好きな色ばかり編み込まれています。
Oさんは、1年がかりでスタッフそれぞれの毛糸を選んでコツコツ編んでくれたのだそうです。

本当に温かいというか熱い方なんですね。
見習うべき先輩です。
さて、そのOさんともう1人のOさんの送別会の飲み会が、市内でありました。小綺麗な中華料理屋さんです。
施設の昔の話に花が咲いて、楽しい宵で酔い良い!小さいお客様も参加して、賑やかでした。
3月の別れの季節も今日で終わり。
明日から新しい季節!

家族は新しい靴を履き、学校の健康診断へ。
私は新しい鬱金色の太極拳パンツをはいてお稽古へ。

Photo 4月からの強〜い心の支えは漫画「よつばと!」の

「よつばとひめくり2010」。

« 自転車を描いてみました | トップページ | 「身の上話」にゾクゾク! »

手芸・工芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/34020975

この記事へのトラックバック一覧です: Oさんの手袋:

« 自転車を描いてみました | トップページ | 「身の上話」にゾクゾク! »