2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「猫展」へ行ってきました | トップページ | 大津絵 鬼の寒念仏 »

雪。マト下描き完成!

2月2日(火)
昨夜の冷たい雨が雪になり、今朝窓を開けると目の覚めるような

銀世界。
子供のように雪を感じたくて外に出ました。
Photo_9 梅に雪。なんとも風流です。

リバーサイドに行きました。

Photo_10 雪は風景を一変させます。

犬を散歩してる方がチラホラ。

やはり「犬は喜び庭駆け回り」でしょうか。

Photo_11 犬の足跡。

右端に映っているのは、私のカエル色レインシューズ。

なんとも可愛い柴犬と逢いました。

飼い主の方に声を掛けて写真を撮らせていただきました。
Photo_2 雪に柴犬は似合います。
「私ブログ書いているんです」と飼い主の婦人がおっしゃるのでびっくり。
『「柴っこ工房」っていうんです』
こんな所でブロガーさんと知り合えるなんて!私もすかさず自分のブログ名を伝えました。
柴っこ工房 さんのブログ↓

http://shibakobo.exblog.jp/

今ブログを拝見したら、雪の風景と柴犬ちゃんがタイトルになっていました。早!

「柴っこ工房」さんは、〜主に柴犬(和犬)をモチーフにした陶器を作っています〜

ということで、受注生産してらっしゃるそうです。HPも拝見しましたが、丁寧に描かれたワンちゃんの絵柄がなんとも上品で愛らしい器です。

柴犬を飼っている方必見ですね。

ちなみに柴犬ちゃんの名前は、がく君なそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、マトリョーシカの下描きが完成!

雪が積もったので、雪の上に置いてみました。

Photo_8 2番目と4番目は恥ずかしがり屋なので後ろ姿

Photo_7

我が家の仲間達(豪徳寺招き猫・海洋堂製フィギア〜ジラーチとアチャモ〜)と一緒

« 「猫展」へ行ってきました | トップページ | 大津絵 鬼の寒念仏 »

手芸・工芸」カテゴリの記事

コメント

紅の梅に雪、いいですね。
「柴っこ工房」との出逢いもheart01
柴犬や秋田犬など…私も好きですdog
リバーサイドには夕方まで雪が残っていたのですねsnow

追伸(^-^;
紅梅・白雪・青空が、風流な上におしゃれに感じるのは…
トリコロールカラーのせいでしょうか?
ちょっとピンクがかっていてさらにおされ。
雪が降ったら梅の木(梅園/梅林)へGOですね。

リーゼさん、こんにちは。
雪の風景は夕方ではなくて、朝8時半くらいです。どの写真ももっと暗かったのですが、I Photoの編集作業でこれでも明るく加工したのよ!騙されましたね、hahaha・・・
梅に雪・・・そしてそこにウグイスなんかいたら、もう「和」の世界ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/33218803

この記事へのトラックバック一覧です: 雪。マト下描き完成!:

« 「猫展」へ行ってきました | トップページ | 大津絵 鬼の寒念仏 »