2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ドラマ「ウェルかめ」のブログパーツ | トップページ | ユニクロカレンダーに注目! »

「どんど焼き」で火を体感する

Photo

1月10日(

1月10日は、私が住むリバーサイドで「どんど焼き」という行事がありました。お正月のお飾り・達磨・破魔矢・おみくじなどが集まって山になっています。消防車も2台出動。地域の人たちの楽しみな行事です。
恐竜というか、怪獣のようでしょう。




Photo_2

必ず先っちょに達磨がぶらさがっています。今年は小さいのも連なって。




Photo_3

 

 

Photo_5

点火!





Photo_6

あっという間に細い部分が崩れる。怪獣がやっつけられたみたい。

Photo_7

炎の勢いにたじろぐ。





火の側はもの凄い熱気で近寄れません。

「火事」の怖さを実感できます。


 


Photo_8

 

 

Photo_9

この行事の準備と進行はボーイスカウトとガールスカウトの方々が行っています。

だから、安全なんですね。

ありがとうございます。火の恐ろしさを味わった後は、甘酒がうれしい!これに参加しないと、1年が始まらない気がします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年は、少し前へ進む年にしたいと思っています。手始めに「ブログ村」さんに登録しました。「私の記事を読んで面白かった〜」という方は、ぜひ下のバナー(とりあえず映画)をカチリとクリックしてください。よろしく!

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« ドラマ「ウェルかめ」のブログパーツ | トップページ | ユニクロカレンダーに注目! »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/32931034

この記事へのトラックバック一覧です: 「どんど焼き」で火を体感する:

« ドラマ「ウェルかめ」のブログパーツ | トップページ | ユニクロカレンダーに注目! »