2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« バンダナエプロンができました | トップページ | 雪。マト下描き完成! »

「猫展」へ行ってきました

1月31日(日)
うららかな土曜日、元気になってきたので太陽の魔女マリィ・プリマヴェラさんを誘って品川へ行ってきました。楽しいお出掛けは久しぶりだったので、ウキウキします。
品川は、昨年秋に参加したグループ展でお世話になった「ぎゃらりー連」へ「猫展」を見に行くのです。

新宿南口JRのド・トール・コーヒーで待ち合わせ。なんだかデートの前みたいな気分。
煙モクモクの喫煙コーナーの島でカプチーノを飲んでいたら、白髪交じりの中年紳士が隣りに来て「東大医学部参上!」と大きな声で宣言したからびっくり!!
あわてて席を離れました。
やれやれと思ったら2つ離れた席では偽クリスチャンっぽい男女が大きな声でお祈りを始めるしで・・・(ノーマン・ロックウェルの絵にそんなのがありましたね)ちょっと変なところで「都会」を感じました。

マリィさんは品川に着くと、まっすぐ京浜急行の乗り場に向かったので、あわてました。
そうか、1駅でも乗ると近いのですね。私は昨年のグループ展では品川駅からギャラリーまでずっと18分くらいテコテコ歩いていたので、バカみたいよ。
京浜急行の各駅を待っていたら、電車が連結!する場面に遭遇してプチ感動しました。
Photo こういうところは鉄の方もうれしいのか?
京浜急行はクレイジーケンバンドの剣さんが、ラップ調に唄った曲がありました。(アルバム「777」より「夜のヴィヴラートKQ仕様」)

KKK京浜急行ってなんだかイイネ!唐辛子みたくレッドホットでやんちゃで・・・バリエーション豊富で普通・快速・急行・特急・快速特急とあって、夏場にはミュージックトレインなんてのもありました・・・。

おぉ、北品川へ着いたらギャラリーはすぐです。猫展は去年の12月から開催してますが、人気のため延長したそうで、1月いっぱいまで。赤い看板が目を惹きます。

品川宿ぎゃらりー連 http://www.shinagawamakie.jp/

Photo_2

「猫展か〜。」

中年の紳士の声がしたと思ったら、マリィさんが教えてくれました。

「あの人寅さんよ」

後ろを振り返れば確かに「フーテンの寅さん」の格好をした方の後ろ姿が。有名人らしいです。

猫展は猫の写真やフェルトのストラップ、イヤリング、お面などなど盛りだくさん。

水野玲さんコレクションの猫ポストカードがニヤリとさせられました。

私はムスッとした表情の黒猫ストラップを家族へのプレゼントに購入。

Photo_3 ←ギャラリーの看板猫のキキちゃん。美猫でしょう?文字通り招き猫になっているところ。

一通り見て、ギャラリーのオーナーでジュエリー作家の永坂景子さんとお茶をいただきながらおしゃべりしました。

中でも石の不思議なパワーについての話題は、興味がつきません。

いい石に出逢うと、その石が悪い気を吸い取ってくれるとか。

早速私も合う石を選んで1個買いました。うれしいです!

色々大変なことが続いたけど、石のパワーで乗り切れそうな気がします。

太陽の魔女ことマリィ・プリマヴェラさんのブログ

http://diary.marie-p.net/

マリィさんから1月10日に発行されたばかりの著書を頂きました。

「よくあたる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4522426615/mariep-22

マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店 文庫サイズで、枕元に置いてもいいし、持ち歩いても。

私の初夢は「味噌まみれのトイレットペーパー」だったので、かなり落ち込みました。

マリィさんにおそるおそる聞いてみたら「トイレの夢は金運があるのよ!」

WAO! ○○チが出てくると、もっともっといいそうです!!運気がupしそうな予感。

« バンダナエプロンができました | トップページ | 雪。マト下描き完成! »

グループ展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/33192067

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫展」へ行ってきました:

« バンダナエプロンができました | トップページ | 雪。マト下描き完成! »