2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ユニクロカレンダーに注目! | トップページ | 木地のマトリョーシカ »

「ウェルかめ」のマトリョーシカ訂正

1月11日(

NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」に出てきたマトリョーシカについて、「NHKの美術さん製作」と先日記事に書きましたが、確証が得られませんでした。申し訳ありません。
たぶんあのラブリーなマトリョーシカ、知りたい人が沢山いると思います。
これを読んでいる方で、何かわかりましたら、情報を教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と思ったら友人のEちゃんから貴重な情報をいただきました。

なんと、あの「海亀マトリョーシカ」が販売されていました!デザインは日本のショコラ工房さんで、ロシアの工房に発注して製作してもらったそうです。

以下のHPにアクセスしてみてください。

http://item.rakuten.co.jp/ruinok-2/kame-01/

ドラマ「ウェルかめ」のマトリョーシカにまつわる話については、森村さんの次のブログがとても読んで楽しく共感できました。読んでみて下さい。特に波美について常々感じていることをスパッと言ってくれて気持ちよかったです。

「テレビ日誌 徒然つづれ織り」
12/8 〜かめマトリョーシカの中には?

http://blogs.yahoo.co.jp/morimula/31555995.html

NHK 連続テレビ小説「ウェルかめ」

« ユニクロカレンダーに注目! | トップページ | 木地のマトリョーシカ »

NHK連続テレビ小説」カテゴリの記事

コメント

私もずっと気になっていましたマトリョーシカ!
そもそも、観たときから、ロシアで亀柄つくるかな?と。
かわいいし、ドラマのオリジナルかな?とも。
でもここのサイト、ショコラ工房原案/オリジナルとあるし、
購入者はウェルかめので買ってるけど特に宣伝はないですね。
元々あった絵柄をNHKが発注して
(どうみてもドラマのは売り物より数が多い)
ドラマ名出しての宣伝は勘弁と頼んだのか、
それとも、やはり絵柄はNHKが発注したから、今までは出て(大々的に売って)なかったのか
(私も調べた時はこの店がひっかからなかったので…)
さらなる真相をわかる方にお聞きしたいですね。
どちらにしても人気が殺到しているのはわかります。
かめっ太も、チェブラーシカも人気沸騰中のようですね。

リーゼさん、こんにちは。海亀マトリョーシカ可愛いですね!でも人気なのか品切れ!ショックです。私はアレを真似して自分で「MY海亀マとリョーシカ」を作ることにしました。
(ちっちゃい無地のマトリョーシカを持っているので)ゆっくり亀のように製作しま〜す。乞うご期待!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/32940842

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェルかめ」のマトリョーシカ訂正:

« ユニクロカレンダーに注目! | トップページ | 木地のマトリョーシカ »