2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 栗きんとん作りました(遅!) | トップページ | 「どんど焼き」で火を体感する »

ドラマ「ウェルかめ」のブログパーツ

1月9日(土)

NHK 連続テレビ小説「ウェルかめ」

例によって毎日NHK連続テレビ小説を見ている私です。

今は「ウェルかめ」。

このドラマは典型的な朝ドラの型に沿っている、なかなか愛すべき作品です。私がお気に入りなのは、主人公が編集の仕事をしている、というのと「亀」がよく出てくるところ。

お友達のEちゃんから、ドラマに出てくる亀のマトリョーシカがNHKオリジナルだと聞いてびっくり。よく出来ています!しかも可愛い!マトリョーシカの中身が全部現れた時は感動でした。さすがNHKドラマ美術さん!!

もちろん、主人公役の倉科カナちゃんや大東俊介くんもいいけれど、今は亀園さんとメキシコ人フリオの方がとても気になります。とてもいい感じなので・・・。

そんな「ウェルかめ」のHPをのぞいたら、ドラマのオープニング・アニメーションのキャラクター「かめっ太くん」を、ブログパーツで貼り付けられます・・・と、あったのでトライしてみました。

うまくできたかな?かめっ太くんの顔をクリックすると、トコトコと歩き出しますよ!

« 栗きんとん作りました(遅!) | トップページ | 「どんど焼き」で火を体感する »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/32923688

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「ウェルかめ」のブログパーツ:

« 栗きんとん作りました(遅!) | トップページ | 「どんど焼き」で火を体感する »