2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 洗濯物からネギ! | トップページ | 年賀状はもうすぐ終了 »

新しいMacにお引っ越し

今朝6時前、地震がありました。 けっこう揺れましたね。長かったけど「いつか終わるだろう」と思いながら布団の中で動けない自分がいました。他の家族も同様だったようで、 「え?夢だと思った」なんて言うのもいて情けない。大きい地震がきたら、この家の人は全員逃げ遅れるでしょう。

Cocolog_oekaki_2009_12_19_23_45

さて、この年末に新しいMacに引っ越ししました。画面が大きいのと、キーボードのタッチが軽いのになかなか慣れません。ピアノに慣れた指にエレクトーンのキーボードが、ちょっと違和感あるのと似てるかな。 リヤカーを引っ張るみたいに重かったパソコンからロマンスカー並みにビュンビュン進む。 ブログもこれでさくさく(初めて使う言葉)いくといいのですが。 皆さん忘年会のシーズン。飲み過ぎと風邪に気をつけてお過ごしください。 メリークリスマス!

Cocolog_oekaki_2009_12_21_22_17

« 洗濯物からネギ! | トップページ | 年賀状はもうすぐ終了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いいなー

もしもしさん、お久しぶりです。パソコン、本当に前のは重かったんですよ!普通に文書を作るのも、メールを打つのも大変でした。
新しいパソコンになったからといって劇的にブログがかカッコ良くなるわけではないけど、ちょっと快適です。

絵までアップされてすごいです!
私も軽いタッチのキーボードにはじめは慣れませんでしたが、慣れると軽さがうれしい。ただ、うちのはテンキーがついてないので、既に数字のキーにガタがきている?(;ω;)
昔の、重たかったPCで過ごした時間を返して!といいたくなる速度には、感動しますよね。

リーゼさん、こんばんは。
年賀状作りが行き詰まっていてブログの更新ができないので、絵を描いてみました。あんな感じで描いてます。
うちの新しいMacもテンキーがないので、まだ慣れません。
ブログの文章も、改行ができず困っています。また勉強しなければ。(ふ〜)

あはは!、やっと買いましたよ〜、AIRですが、かわいくて〜!、MACは凄いよ........。

もしもし。さん、こんにちは。
おひさしぶり!
いつの記事にコメントしてくれたのかな?
と思ったら、なんと昨年末ではないですか。
AIRですが、ということは何?
MACいいでしょ。
マットさんのテレビにもしもし。さんの作品が
出演してましたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/32650104

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいMacにお引っ越し:

« 洗濯物からネギ! | トップページ | 年賀状はもうすぐ終了 »