2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 品川へようこそ | トップページ | 「イーディ」方式で本を書きたいと思っている »

テープ起こしは、大変でした

「月と星とハート展」は、本日最終日。
最初はとても不安でしたが、親しい方々に来ていただき、そして新たな出逢いも沢山あり、新鮮でいい経験でした。
「満ちる」は、私にとっても、もっとちゃんと描いてみたいテーマなので、皆さんに「もっと大きな絵を描いてみたら」と言われたのは、とても励みになりました。
今回、御紹介くださった、マリィ・プリマヴェラさん、ありがとうございました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先ほどやっと20分間の「テープ起こし」が無事に終了し、担当者にメールで送ることができました。
(ふ〜)
先月末、録音の方が上手くいったので、すっかり気が楽になっていて(ここだけの話)、すっかり羽を伸ばしていたのです!
「ミキプルーン」みたいな「フルーツケーキ」みたいな、あるいは「新橋ガード下の焼鳥屋の何日も煮込んでいる大鍋の中の煮込み」のような、濃い、とても濃い10月を(しかもインフルエンザのおまけつき!)無事に、しかも1つも手抜きをせずにやり遂げた開放感!
で、私は3日「文化の日」、「自分への御褒美」に渋谷へいそいそと出掛けたのであります。
目的は「手帳」を買うこと、そして映画を観ること。
本当は2本映画を観るつもりでしたが、もう1本の映画が大人気で予約できず、次の日曜日に延期となりました。(映画については、後日報告します)でも、それでよかった。本当に良かった。
朝いちで1本映画を観て、ロフトで手帳を買って、お昼を食べて帰る・・・。
ちょっと自分としては物足りないくらいでしたが、早めに帰って正解でした!

帰ってから、私はやっと「テープ起こし」に取りかかったのです。(この時点で遅すぎる!)
実際始めてみたら、言葉がよく聞こえなかったりして何度も何度も巻き戻して聞き返す。
それが思ったより大変でした。1日目はICレコーダーの操作になれず、3分の1も進みません。意外と細かいところもある私は、「てにおは」や語尾の違いなんかもいちいち修正するものだから、ほんとにノロマでした。

そして、だんだん慣れてきたら昨日やっとメドらしきものがつき、ホッとした私は、無謀にも本日午前は太極拳(先週はお休みだったので)にしっかり行き、五段錦とウンショウを学び、品川へ飛んでギャラリーでお店番に行ったのでした。(だって、ギャラリーに行く日だから)
河童展のMさんがいらして、とても楽しかった!ありがとうございました。cat
早めに辞して、夕飯の準備をして再び「テープ起こし」の続きに取りかかったのですが・・・。実は本日夜の9時が締め切り!
このノンビリ加減。なんでしょう?東北だから?実家の血統?いやいや本人の質(タチ)ですね。
本当に困ったものです。結局30分遅れで原稿が完成!しかししかし慣れないword。なかなかメールに添付できず、泣きました・・。weep
「テープ起こし」、なかなか、大変なお仕事だと、再認識いたしました!担当のIさん、すみませんでした。

« 品川へようこそ | トップページ | 「イーディ」方式で本を書きたいと思っている »

広報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/32086137

この記事へのトラックバック一覧です: テープ起こしは、大変でした:

« 品川へようこそ | トップページ | 「イーディ」方式で本を書きたいと思っている »