2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 月の絵。「サマーウォーズ」。 | トップページ | 川越はさつまいもの街 »

つばさに会いに川越へ

みなさん、長い連休いかがお過ごしでしたか?
私は遠出はせず、映画を2本観て、連休最終日の昨日は思い切って川越へ行ってきました。
もちろんドラマ「つばさ」の影響です。
川越は埼京線で行くのだとばかり思っていましたが、色んな行き方があるんですね。
行きは西武新宿線のレッドアロー号で。なんと44分で新宿から川越へ到着です。
すごいすごい。こんなに川越が近いなんて。
「つばさ」ゆかりの場所もいくつか見てきました。
新しいアルバム「つばさの川越」にて写真を紹介しています。
ちょっとずつ写真を増やしていきますので、お楽しみに!

ちなみに連休中に見た映画は「サマーウォーズ」と「カムイ外伝」です。
「カムイ外伝」。松山ケンイチ君がいい。彼の走りがカッコイイのです。本当に忍者っぽい。さすが、元陸上棒高跳びの選手。刀さばきも素晴らしい。訓練の賜物ですね。

小雪も(くやしいけど)キレがあって素晴らしい。これならケンイチ君もホレるでしょう。
「血と骨」を見事に映像化した崔監督、白土三平さんの描く忍びの厳しさを見事に描ききっていました。

沖縄ロケは地獄だったと監督。どんなに過酷な現場だったことでしょう。

松山ケンイチくんが撮影中大怪我をして撮影中止になったとか。

ワイヤーアクションなどもありますが、訓練された俳優陣の動きの素晴らしさ。

見る方にとっては、CGばかりのマトリックスより、生身の動きが興奮します。

アクションはこうでなくっちゃ!

そういう意味で夏に観た「チョコレートファイター」も、主人公役のジージャー(元テコンドーの選手)がキレのある動きを見せて、見応えがありました。

こちらも現場はケガがたえなかったようで、映画のエンディングで撮影中にケガをした俳優たちの様子やそれを治療しているところが映って、現場の過酷さを物語っています。

カムイの松ケンとジージャーを共演させたい!

ところで「カムイ外伝」の見所は他にも様々ありますが、ドラマ「セクシーボイス&ロボ」で共演していた松山ケンイチくんと大後寿々花ちゃんが、ちゃんと「男と女」の関係になって、再び出会ったのは感慨深かったです。
「女の子ものがたり」での演技もすばらしかった寿々花ちゃん。注目の若手女優です!

« 月の絵。「サマーウォーズ」。 | トップページ | 川越はさつまいもの街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

写真拝見しました。レッドアロ−号がつばさラッピング!
せんじゅくん!も見れたとは、バッチリでしたねsoccer
今日の、みんなでサンバシーンは川越の街でのロケが楽しそうでした。つばさとラジオの男はマジ泣きでしたよね。

朝ドラはいつもオープニングが凝っていますが
(ウェルかめも面白そう)
つばさのスライド写真は前半後半とちょっと変えてあったりもして、すごくいい写真だったのが印象的です。
(猫かわいかったですね)
忘れないで〜季節は変わってもnote

明日の最終回、つばさはどうはばたくのでしょうか!?
(最終回を川越で見るイベントが!年末には総集編も!)
最後に、あまたま食べたかった(サツマイモで我慢happy02

リーゼさんこんにちは。
写真も見て頂いて、嬉しいです。
川越は本当に「芋」の街。おいしい芋のお菓子が沢山です。
ラジオの男(イッセー尾形)との別れはせつなかったですね。私もウルッときました。
明日の最終回、よ〜くかみしめたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167966/31505446

この記事へのトラックバック一覧です: つばさに会いに川越へ:

« 月の絵。「サマーウォーズ」。 | トップページ | 川越はさつまいもの街 »